ライン
撮影日:2000/10/22



《ホトトギス》
日陰でもよく花が咲くので木の下や,北側の塀際に
沢山植えています。5月ごろから芽を摘むと秋にこじんまりと咲きます。


《ブルーサルビア》
ヒマワリの陰で育ったからか,幹が直立できなくて、あちこち這い回って,咲いています。
いい濃い紫です


《クジャクアスター》
白のクジャクアスターです。これで,一株ですが1mほどにに広がって咲いています。


《ハマギク》
春に咲くシャスターデイジーに形,大きさが良く似ています。なんとなくファイブ ウイメンの面影がありませんか?

夏の間,ミモザの枝に吊り下げて,暑さを避けていたカトレアが,蕾をつけていました。家の中に取り込んで間もなく咲き出しました。数年前に,ランの寄せ植えをいただいたものを,一株ずつ分けて鉢植えにしてあります。今年は,少し時期が早いようです。


《ミニ カトレア》

《バラ》
咲き終わったバラは,5枚葉のすぐ上で切ると,40日たてば切ったすぐの葉の付け根から新しい枝が出て蕾を持ちます。夏に咲いたバラを切ったのが今ぽつぽつと咲き出しました。
秋のバラは,数は,少ないのですが,色も濃く香りも高いようです。

お隣のバラを挿し芽でふやしたもので名前がわかりませんが丈夫で,よく咲きます。色も淡いピンクで邪魔にならない色です

TOP

ライン

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO