ライン
撮影日:2000/08/31


《アイスバーグ》
春にたくさんさいたのですが、ときどき1輪2輪とさいています。
夏の名残に

今年の夏は、猛暑でした。、インパーチェンスや,イソトマハは、良く咲けなかった。
その分ポドラネア,ブルンパーゴなど、暑さが大好きな花は良く咲きましたねー。


夏の後半,唐突に,ホームページを開いたために,春や6月,7月の花が無くてさみしいのですが、季節を追っていくと,また来年に出会えるとのおもいを胸に。,

《フィソステギア》
和名をカクトラノオといい1度植えると、毎年増えて咲いてくれます。

《ツユクサ》》

好きな花は、野の花です。
こんな道端にあるツユクサとか、アカマンマ
庭に植えています。

ときどき、友人に、雑草がが生えているとからかわれますが、、、、。
このツユクサは、すごい。とにかく大きくて花が3,4センチもあり、色もとてもきれいで、花びらは、フリルになっていて、生命力が強い。ボケ気味の写真ですが、右の小さいのが、よく、野にあるほうです。

先日、上高地へ、行く途中、もしかしたら、あるかと、気をつけてみていましたが、小さいほうだけが目に付きました


《ハツユキソウ 》

トウダイグサノなかまで、白の斑入りの葉がみもの
花は小さく目立たない。


《ポーチュラカ センニチコウ フウロソウ》

《アスター》
フウロソウとアスターは、今年の、イギリスからのタネからです。

フウロソウは、アサマフウロとか、グンナイフウロとか山にありますが、店頭には無いので、
イギリスから、毎年もらいます。野の花が好きですから、この仲間は、毎年、10種類ほど。

アスターは、花びらの、細さと、すき加減が、野の花のようで気に入ってます。
イギリスからの花は、暑さに弱いような気がしますが、これは、例外。
ますます元気で咲いています、

TOP

ライン

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO