ライン
2001/01/27





《ビオラ2種》
昨年のこぼれダネが芽を出しているのですが、待ちきれずポット苗を少し買ってしまいました
今年は、雪の多い年のようです。
今朝から降っている雪を避けて、鉢植えのビオラが咲いています。
寒さで凍ってしまったかなと思うのですが、昼近くなると、ピンとしてきます。一見か弱そうな花が意外に強いのに驚かされます。
下のレモンマリーゴールドは,11月に徒長した枝を摘み取って鉢に挿したものが花を咲かせています。
葉さきに少し触れるだけで、パーッとレモンの香りがします


《レモンマリーゴールド》

暮れに蕾がついているのを見て家の中に取り込んだシンビジュ-ムが咲き出しました。
わが家のシンビジュームは、どれも15、6年は居着いているものばかりです。
出始めの頃に買ったもので今いろいろ改良されている大輪に比べると、少し寂しげですが愛着でしょうか、気に入ってます。  
黄色は、売り出されるのが遅かったのですが、それでも10年は咲いています。これは花が大きい方です
下のデンファレは秋口に咲いたものですが、載せる機会がなかったのでいま仲間たちと一緒にお目にかけます。デンファレが2年続けて咲くのは我が家では、初めてです。

《デンファレ》



《シンビジューム2種》

TOP

ライン

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO